人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってくれるもの。

やって来ました、かすみ草の繁忙期。
あと一週間くらいは、目をごしごししながら、
一生懸命かすみ草を追いかけるような日々が、続きます。

からむし引きも、お休み中。

朝4時過ぎの空。
明るくなって、採花できる時間。

待ってくれるもの。_f0281768_07050625.jpg



タカバタケの「ホワイトビクトリア」、とっても良く出来ています。
ちゃんと採りたいと思って、昨日の夕方も採りに行くつもりだったけど、
その前にちょっと休憩、と思って横になったら、1時間以上眠ってしまい、
もう外は暗くなっていた・・・。

今朝、どうかなぁと思って畑に行ってみると、大丈夫、咲きすぎてない。
ホワイトビクトリア、待っててくれた。

待ってくれるもの。_f0281768_07050657.jpg


日が、昇ってくる。
涼しいうちに採るのが、かすみ草にも自分にもダメージが少ないから、
早く日が当たる畑から、順番に回る。
タカバタケから、オオタ、イワジタへ。
だんだん明るくなってくると、
あーもうちょっと待ってーと思う。

かすみ草に待ってもらい、お日さまに待ってもらい、
からむしに、待ってもらう。
待ってくれている。
心苦しさのなかで、そう、信じて。

待ってくれるものに、助けられている。


by morinokasumi | 2017-07-21 07:43 | 暮らし | Comments(0)
<< 7月→8月。 からむし引きと、「フォレスト」開花。 >>