人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風立ちぬ。

新庄には、これから何度も来ることになりそう。
そう思った。

今朝、ハナヤ花店に、もう一度ご挨拶へ伺う。
小学校6年生の長男くんが、白い紙飛行機をくれた。
昨夜、金曜ロードショーで「風立ちぬ」を観て、
その流れの紙飛行機らしい。

みずみずしい感性の、余韻。

風立ちぬ。_f0281768_20144486.jpg

お客さんが来ると、ちいさな弟くんと、
「いらっしゃいませー」って。
お店の入り口には、真ん中の娘さん手書きのプレート。
家族みんなのお花屋さん。


風立ちぬ。_f0281768_20155267.jpg


花農家さん4軒、見学させてもらいました。
みなさんの仕事を見て、話を聞いていると、
もうちょっと冬休みしていたいなーと思っていたのが、
わたしも早く、植物を触りたくなってきた。


風立ちぬ。_f0281768_20160525.jpg


「シャルロット・ペリアン」を知る。
なにかが、動きはじめたように、感じる。

風立ちぬ。_f0281768_20162453.jpg



by morinokasumi | 2019-04-13 23:09 | | Comments(0)
<< ささやかなことを、ささやかなままで。 そして、布になる。 >>